人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

神田明神へ

前日も神田にて、お世話になった元上長の定年退職で、昔のなかまが集まり、激励会が
行われましたが、この日も某お店へ行く用事があり再び神田へ行って来ました。

ネットでも購入できたのですが、実際にものを見たいということもあり、お店に行ってみた
のですが・・・そのお店はお休みでした。。。(>_<)ヽ

しょうがないので、こちらはまた別の日に行くことに。

もう一つの用事としましては、手術を控えたQ様へ、病気平癒のお守りを購入するため、
神田明神へ行って来ました。
(どこの神社がご利益があるのかネットを調べ、いくつか候補を挙げた中の一つです)

神田から、秋葉原を抜けて、御茶ノ水まで歩いたのですが、神田明神の場所がいまいち
分からず、結構ぐるぐると歩きまわったのですが、結局たどり着いてみると、最初の道を
もう少し歩いていればすぐだったみたいです(途中で曲がってしまったのが失敗です)。

神田明神へ_e0087676_1753401.jpg

神田明神へ_e0087676_17542953.jpg


とりあえず、参拝したあと、病気平癒のお守りと、自分自身にはIT情報安全祈願のお守り
を購入しました。

神田明神へ_e0087676_1757821.jpg


病気平癒のお守りは、それほど高いものではありませんが、ちゃんと木の箱に入って
いて、見た目は効きそうな感じです(残念ながら写真は撮っていません)。
by little-gray | 2009-03-07 19:00 | 日常