人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

「Ren」にて

今週は、少々ストレスと疲れが溜まってきています。

それを解消すべく(というわけでもないのですが)、Q遠さんをお誘いし、最近お気に入りの焼酎バー「Ren」へ美味しい焼酎を飲みに行きました。
(「Ren」は最近、ホームページを開設していました)

この日は、「明るい農村赤(最近お気に入りの芋焼酎)」、前回味見させていただいた「カリー春雨(泡盛)」、「川越」、「たちばな」をロックで頂きました。また今回、「天の刻印(麦)」、「兼八(麦)」を味見させて頂きました。
「兼八」は、ずっしり系の麦焼酎で、飲んだ感じは麦チョコの香ばしさがかなり残るお酒です。
(以前飲んだ「釈云麦」に通じるものがあります)

「Ren」にて_e0087676_13564731.jpg


さらに今回、初めて黒ジョカで温めた焼酎を飲みました。
芋の香りと甘みがより引き立ち、とても美味しく頂きました(少し癖になるかもしれません)。

次の日、朝から出かける予定があったので、少し抑え気味に飲もうと考えていましたが、マスターと、焼酎&音楽の話で盛り上がり、ついついいつものペースで飲んでしまいました。
でも、とても楽しい一時を過ごすことができました。

今回初めて食した、長崎五島列島の「鰹の生節」もとても美味しかったです。
(もしかしたら日本酒の方が、合うつまみかもしれません)

最後は、〆として信州十割そばを食べました(これも定番となりつつあります)。
by little-gray | 2006-02-03 23:59 | 日常