人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

妻をゲット

といっても、焼酎の話です。

恒例となりました府中でのBBQを翌日に控え、この日は朝からその準備を行って
いました。
翌日の天気予報は、曇り時々雨との事(やや微妙な状態である)。

とはいうものの、とりあえず買出しを済ませておかないといけないので、とりあえず
BBQ関連アイテムの棚卸と、食材を確認し、買出しへ行くことに。

今回の目玉は、こだわりのハンバーガーを考えており、挽肉や調味料などを買う
予定でしたが、「雨が予想以上に降るかも・・・」との連絡を受け、急遽この食材を
購入する事を中止しました。

とはいうものの、飲み物類やBBQ関連アイテムは、当日購入するのは難しいため、
事前に購入しておく必要があり、それらを買いに車を走らせました。

その途中、所沢の某酒屋に立ち寄ってみるのもいいかなと思い、その酒屋を経由
してみる事にしました。

この酒屋では、行けば必ず「山ねこ」が置いてあり、この日も一升瓶が置いてあり
ましたが、その横に「妻」の文字が目に入って来ました。
おもむろにそれを手にして、しばらく呆然としていました(え!?何であるんだろう?)。

妻をゲット_e0087676_22153782.jpg


するとお店の若旦那らしきひとが、「それは買いですよ」と声を掛けてきました。
(それはそうでしょう、今まで酒屋で売っているのを見た事ありません。「月の中」
も見た事ありませんが・・・)

その後も、そのお店の方と焼酎の話をしながら(他にも興味をそそられる焼酎が
あったのですが)、結局「妻」を一本購入しました。
(しばらくは、飲まずに家の中にでも飾っておきましょう)

さて、その後明日の準備のため、幾つかのお店をまわりましたが、色んなところで
渋滞が発生していました(結構道路工事も見かけました)。
余談ですが、少しづつガソリンの料金が値下げされていますね。
この日は、126円/ℓで入れました。

結局この日、全てのものを購入し終えた時には、既に19時をまわっていました。

そしてこの日の夜遅く、結構強い雨が降り始めました。。。
by little-gray | 2006-10-28 23:59 | 日常