人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

アンテナショップめぐり

有楽町・銀座には、全国各地のアンテナショップが揃っています。

この日の目的は「かごしま遊楽館」へ行くことでしたが、そこへ行くまでに幾つかのアンテナショップを訪れました。

普段なかなか手に入らないものも沢山あったため、ついつい色んなものを購入してしまいました。主なものは「わかやま喜集館」では「紀州の梅干」と「じゃばら」のジュースを、「北海道どさんこプラザ」では「なめらかプリン」を、「秋田ふるさと館」では「いぶりがっこ」を、「銀座わしたショップ(沖縄)」では「宮の華(泡盛)」のミニボトルを購入しました。
他にも欲しいものは沢山ありましたが、きりが無いので我慢しました。

アンテナショップめぐり_e0087676_2324733.jpg


そしていよいよ「かごしま遊楽館」へ向かいました。
お店には普段見かけない芋焼酎がありましたが、結局この日は芋焼酎は購入しませんでした。
芋焼酎の中には、薩摩切子で作られたボトルに入った芋焼酎(限定1本20万円)も売られていました。

この「かごしま遊楽館」では、鹿児島の工芸品も売られており、薩摩切子で焼酎を飲んでみたいなと思いつつ、薩摩切子のグラスを見てみると、とても手の出せる値段でないことが分かりました(焼酎グラスがだいたい5~6万円位でした・・・思っていた金額より1桁違いました)。

色々とお店をみてまわるだけでも面白いと思います。

その後、所沢の「ひょうたん別館」にて軽く飲みました。
歩き疲れたせいもあり、あまり飲むことができませんでしたが芋焼酎は「やまねこ」をロックで
1杯飲みました。
by little-gray | 2006-01-22 23:59 | 日常