人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

美味しい芋焼酎をもとめて

この日、何か美味しい芋焼酎が入荷していないかということで、町田方面にある酒屋まで行ってきました。

あればいいなと思っていたお酒は、佐多宗二商店の「不二才」の原酒にあたる「CANGOXINA(カンゴシナ)」だったのですが、結局このお酒は無く(2月の終わりから3月初旬頃に入荷予定との事)残念でしたが、今回収穫としては「金峰櫻井」を手に入れた事です(これも国分寺の焼酎バーで飲ませてもらい、美味しいと思ったお酒です)。

また「富乃宝山」の仕込み水にも使われている「宝銘水」も売られていたので、思わず購入してしまいました。

美味しい芋焼酎をもとめて_e0087676_125348.jpg


お酒を眺めているだけで楽しくなってきます。
そのうち薩摩切子のグラスでも買って、それで焼酎でも飲もうかな。
(陶器の焼酎サーバも欲しいですね)
by little-gray | 2006-01-15 23:59 | 日常