人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとPのつぶやき部屋

hitop.exblog.jp

休止中

名古屋にて

とつぜんですが、名古屋へ行って来ました。

実は同僚のお父様がお亡くなりになられたという事で、その告別式に参列するため、
急遽名古屋へ向かいました。

告別式は、朝10:00からという事で、東京発7:10の「のぞみ」に乗るため、4:30に
起床し、始発バスもまだ走っていないため、最寄駅まで朝から歩きました(約25分)。
そのせいで朝から大汗です。しかも履き慣れない革靴のため、靴ずれもできました。

おかげさまで無事新幹線にも乗ることができ、予定通り名古屋駅に到着しました。
名古屋駅からは名鉄に乗り換え、目的の駅へ向かいました。

ちなみに私は名鉄に乗るのは初めてでした。

名古屋にて_e0087676_21412860.jpg


↑これが行きに乗った電車です。携帯で動いてるものを撮るのは難しいです。
ボタンを押してからワンテンポ遅れてシャッターが切られるので、微妙に遠い位置に
なってしまいました。

さて目的の駅に到着してからは、事前に送って頂いた地図を頼りに会場まで行く事に
なるのですが、その地図では最寄駅から会場までタクシーで1メーター位と書かれて
いましたが、そもそもタクシーが待っているような駅ではなく、歩きながらタクシー
を捉まえようとしましたが、逆方向で1台すれ違ったくらいで全然いませんでした。

しかも途中に立ち寄ったコンビニにて、場所を確認するため店員さんに地図をみて
もらったら、「この地図古いですね」と言われる始末。

余裕を持って家を出たつもりが、結局会場へ着いたのは時間ギリギリでした。

告別式は、滞りなく行われ、出棺まで見届けた後、さすがに帰りはタクシーを呼んで
もらい、最寄り駅まで行きました。

名古屋にて_e0087676_21514960.jpg


↑帰りの電車も撮りましたが、こんどは焦ってしまい、またも微妙な写真となりました。

そして名古屋駅で昼食を取りましたが、どうせなら名古屋の名物を食べたいなという
事で、駅ビル内を探しましたが、これといったところがなかなかなく、一応それっぽい
「名古屋コーチンの親子丼ときしめんセット」+「味噌串かつ」+αを頂きました。

名古屋にて_e0087676_21584596.jpg


お土産を早々に購入した後、直ぐに会社へ戻りました。
名古屋滞在時間は、4時間半ほど。ちょっとハードな一日でした(よく歩きましたよ)。

改めて心よりお悔やみ申し上げるとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。
by little-gray | 2010-06-17 20:30 | 日常